« クリスマス ナイトフライト2005 | トップページ | 石油王・中野貫一と中野区 »

2005.12.08

燃え上がる物欲:スキーブーツ編

先日の初滑りの昼食時、一緒に行った人とスキーブーツの取り替えっこをしてみました。そしたら、最近のブーツってなかなかイイじゃないですか!(笑)

履いてみたのは、レグザムのDATA-100ラングのWC 150です。いや、だったと思います(記憶力、弱ぁ)。どちらもレーシングモデルかつ上級者向けなのでシェルの幅が狭くてタイトで、インナーブーツが薄くできているようです。

私自身、社会人になってからサロモン/SX82、サロモン/インテグラル(なぜかプロトタイプ)、ラング/XR9demo、レグザム/FZ-1と履いてきています。一度、ラングを履いてしまうと、なかなかあのフィット感を捨てられないのですが、シェル出しをしてもアタリがひどかったことから、日本のレグザムに乗り換えた次第です。しかし、今となってはFZ-1のスパイラルカフのあたりが「もっさり」というか何というか重苦しくてフィット感に欠けるようです。

今のところの候補はレグザムのForte100かDATA100あたりなんですけど、最近やたらとAtomicブーツが取り沙汰されているので、RT-CSRT-Sにも大いに興味があります。今履いてる板もAtomicですしね。フフフ…。

FZ-1を履き始めたのが'98-'99シーズンからなので、今シーズンで7シーズン目。(来期あたり)そろそろ買い替え時期かなぁ(笑)。

でも、子供と一緒に滑るようになったら、「ソフトブーツ(なぜか出ては消えるカテゴリー)」みたいなのが欲しくなってしまうのかナ?

|

« クリスマス ナイトフライト2005 | トップページ | 石油王・中野貫一と中野区 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ブーツを貸した、としろーです。
ブーツの型ですが、LANGE RL-11 ZBです。確かにシェルの硬さを表す値は150ですが、それほど硬くないですよ。インナーは薄いし、シェルのサイドはとても粘りがあってしっかりしていますので、高速で滑るとイイですよ~(たぶん)
買っちゃえ~・・・その前に
スキー行きましょう!!

投稿: としろー | 2005.12.12 00:30

としろーさん、貸してくださってありがとうございました。そして誘惑ありがとうございますっ!(笑)

やっぱり今シーズンは買えませんよ。そんなことしたら滑りに行かせてもらえなくなっちゃう(本末転倒)。
来シーズンあたり、経年変化でヤバくなると思うんですよ。きっと、そうに違いない!ってことで話を合わせてください(爆)

投稿: ひろぼう | 2005.12.12 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24483/7532830

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え上がる物欲:スキーブーツ編:

« クリスマス ナイトフライト2005 | トップページ | 石油王・中野貫一と中野区 »